1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夏休みが始まったら関ケ原へGO!

夏休みが始まったら関ケ原へGO!

2018/06/29

2018年の夏休みの計画はまだしていませんか?
関ケ原では、夏休みにみんなで楽しめる企画をいろいろ考えています。

2018年7月21日〜8月31日まで、関ケ原で謎解きをやります。


謎解き関ケ原合戦

参加費は200円なのでおこづかいでも出来るかな?

この謎解きですが、簡単ではありませんよ!よーく考えないと褒美はもらえないようになっていますのでがんばって謎を解いて下さいね。



そして、2018年7月21日(土)〜7月29日(日)まで、笹尾山交流館にて「マイ刀作り体験」などのクラフトワークショップをやります!
すべて事前申し込み制ですので予約サイトをごらん下さい。


刀作り体験

マイ刀作りは今回は「太刀」を作ります。前回までと刀の大きさが違うのと、その他いろいろグレードアップしています。

予約申し込みはこちらから。
https://coubic.com/kanko-sekigahara/221171


そして今回は、初めて行うワークショップをたくさん計画しました。

お子さんの夏休みの課題にも使えそうな体験は

見た目は本格的甲冑”エプロン甲冑作り体験”

理科の研究課題にも利用可能”空気大砲作り体験”

デザインは自由に作れます”オリジナル提灯作り体験”

ほのかな行灯のような明かり大人も楽しめる”オリジナルランプ作り体験”

見た目は本物みたい!”麦わら兜作り体験”



そして、私も楽しみにしている、オリジナルアクセサリーが作れる体験が2つありますがこちらは大人も子供も楽しめますよ!


高級なアクセサリーのようなツヤ!”木のアクセサリー作り体験”

石の彫刻家と作る 磨いて光らせる”天然石のアクセサリー作り体験”



当日の受付も余裕があれば行いますが、確実に参加されたい方は予約をお願いします。

お知らせ