1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和元年の関ケ原合戦記念日

令和元年の関ケ原合戦記念日

2019/08/19


画像をクリックすると拡大表示します

今年も9月15日に関ケ原合戦記念日を開催します。

すでに足軽甲冑武者の募集は始まっていまして、予約もう少しでいっぱいになりますが、ぜひこの日に足軽になってみてください。

また、足軽にならなくても、関ケ原へ来たら、合戦の日を十分に楽しんでいただけるのですが、まずこの日は朝8時に狼煙があがり、町内の防災無線で”ほら貝”音が鳴り響きますよ!

足軽さんやそれ以外の甲冑を着た一般の方たちもたくさん出陣していますので、見に来られるだけでも面白いです。


当日は、笹尾山交流館付近を中心にイベントを開催しています。
飲食の屋台も出品しますので、関ケ原のおいしいものをいろいろと味わってくださいね。

また、関ケ原ふれあいセンターの前では午後14:00から大砲や太鼓の実演がありますので、晴れてたら見学できます。

毎年恒例ですが、金の家康から、記念缶バッチがもらえることもしています。
家康はいろんなところをうろうろしているので、探して缶バッチをゲットしてみて下さい。数に限りがありますので、なくなり次第終了です。


その他にも駅前交流館と民俗資料館のミュージアムショップと笹尾山交流館の売店でお買い物をするとそれぞれプレゼントが貰えたりもします。

今年の9月15日はぜひ関ケ原へ、いらして下さい!


関ケ原合戦記念日のちらし

お知らせ