1. HOME
  2. お知らせ
  3. 平成27年度 関ケ原ブランド認定式が行われました。

平成27年度 関ケ原ブランド認定式が行われました。

2016/12/20

ブランド認定式
画像をクリックすると拡大表示します

昨年度、関ケ原ブランドに認定された2つの商品と体験の認定式が12月18日日曜日のイベントで行われました。

平成27年度の関ケ原ブランドの認定品は2つです。

1)、『森商店 にんにく味噌』

森商店のにんにく味噌は、関ケ原町内にある森商店さんが作っている料理用味噌ですが、2002年に誕生し、手作りにこだわってつくられております。
韓国のピリ辛な部分と日本のお味噌をうまく融合させた、さまざまなお料理に使える万能調味料です。今の季節は鍋料理に使うととってもおいしいです。

駅前観光交流館で購入することが出来ますので、ぜひ味わってみてください。
森商店について



2)、『今須 妙応寺 禅寺の精進料理と修養体験』

関ケ原今須地区にあるお寺で、座禅体験と精進料理がいただける体験です。
妙応寺は美濃国最古の曹洞宗のお寺で、昭和30年まではお坊さんの修行道場でした。そんな由緒のあるお寺で座禅体験をしたあとに、修行とは思えないほどおいしい精進料理をいただきます。
また、このお寺には宝物殿があり、こちらの関ケ原合戦絵巻はかなり見ごたえがあります。関ケ原ファンならぜひ見ておきたいすばらしい作品です。

妙応寺について

お知らせ