1. HOME
  2. お知らせ
  3. 駅前観光交流館 いちごフェア開催!

駅前観光交流館 いちごフェア開催!

2017/02/01

プルシック 所シェフの苺福チョコロールケーキ
牧田さんのいちご苺福
松野屋のイチゴ大福 苺福餅
画像をクリックすると拡大表示します

「バレンタイン特別企画商品!なめらかプリン」の生みの親である所浩史シェフによるチョコレート生地で関ケ原町産の苺(苺福)と生クリームを巻き込んだバレンタインの季節にぴったりなロールケーキを販売します。



関ケ原駅前観光交流館では、バレンタイン時期のイベントとして、いちごフェアーを開催します。
 現在関ケ原町内で生産している苺を使ったスイーツや、朝取れの新鮮な生の苺を販売します。好みにもよりますが、一般的に1月下旬ころからがいちごの一番おいしい旬の時期になるそうです。今回スイーツに使用した関ケ原の牧田さんの苺もこの時期が一番おいしいそうで、シャキッとしているのに甘さも抜群にあり、一度食べたら忘れられない味で、名前も“苺福”(いちふく)と、本当に幸せになれそうな苺です。
 この催しは、2月上旬の週末、4(土)・5(日)と11(土)・12(日)・13(月)に開催します。週によって内容が異なりますので下記をごらん下さい。




開催日1:平成29年2月4日(土)・5日(日)終了しました。
・松野屋 『苺福餅』(苺大福) 数量限定
・洋菓子ロワエレーヌ(大垣市)のいちごチーズタルト 数量限定
・牧田さんのいちご 『苺福』 数量限定

開催日2:平成29年2月11日(土)・12日(日)・13日(月)
・所シェフの 苺福チョコロールケーキ30個限定 1個1,800円(税込み)
(3日間限定です。売り切れの場合終了)

苺福チョコロールケーキの販売は午前10:00〜です。
限定30個ですので売り切れの場合はご了承ください。


・松野屋 『苺福餅』(苺大福) 数量限定
・洋菓子店ロワエレーヌ(大垣市)のいちごチーズタルト 数量限定
・牧田さんのいちご 『苺福』 数量限定

いちごロールケーキは、岐阜市のプルシックの所シェフが関ケ原の苺を使って作ったこだわりのスイーツです。関ケ原の牧田家の苺と、有名シェフとのコラボ商品です。
苺の名称は、幸せを呼ぶいちご“苺福”。
関ケ原観光協会が、平成26年度、関ケ原ブランドに認定しました。そんな“苺福”は、町内の和菓子屋、松野屋とコラボしたり、また大垣市の洋菓子店ロワエレーヌでは牧田さんの苺をふんだんに使用した苺タルトがとても人気とのこと。今回は上記2つの店舗とのコラボ商品も各日数量限定で販売します。
※今回販売するロワエレーヌのチーズタルトは冷凍してあり、苺ジュレを使用しています。




販売場所:関ケ原駅前観光交流館
営業時間:9:00〜17:00
お問合せ:0584-43-1100

お知らせ