1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2017年8月6日(日)関ケ原玉地区の平和遺産"玉の火薬庫"にて「すいとん振る舞い会」を開催します。

2017年8月6日(日)関ケ原玉地区の平和遺産"玉の火薬庫"にて「すいとん振る舞い会」を開催します。

2017/07/31


画像をクリックすると拡大表示します

ただ今公開中の”玉の火薬庫”では、お盆の時期に、昔戦争のあったころに食べていた「すいとん」を味わうイベントを開催します。
昔のすいとんはあまりおいしいとは言えない食べ物でしたが、現代のすいとんは、お出汁を使ってとってもおいしいです。

また、関ケ原鍾乳洞や玉倉部そばも営業しています。
とってもひんやりする鍾乳洞で涼しくなってくださいね。
玉倉部そばもおいしですよ!お昼ごはんにぜひ!

日時:2017年8月6日(日)11:00〜
場所:玉の火薬庫(洞窟式第5火薬庫前)にて

※駐車場は鍾乳洞さんの駐車場をご利用下さい。
すいとんがなくなり次第終了します。
だいたい14:00くらいで終了です。

※雨天決行ですが、大雨台風の場合は中止です。
 台風などの場合は前日にTwitter・facebbok(関ケ原観光情報)などでお知らせいたします。
 https:// twitter.com/ 1600_sekigahara
 https:// www.facebook.com/ sekigahara9.15/

お知らせ