1. HOME
  2. お知らせ
  3. 関ケ原の春びらき おいしいもの屋台やグッズ販売出店の詳細について

関ケ原の春びらき おいしいもの屋台やグッズ販売出店の詳細について

2019/03/20

-------------------------------
関ケ原の春びらきIN笹尾山交流館
開催日:2019年3月31日(日)
時 間:9:30〜17:00
-------------------------------

当日はいろんな催しがあるのですが
春の関ケ原をまったりと楽しんでいただけるように
関ケ原の地元の方がおいしいものの屋台を出店します。

内容はさまざまなのですが、コーヒーや軽食、スイーツなど
普段は町内のそれぞれのお店で活躍していらっしゃる方の出店です。

関ケ原のイベントではおなじみの皆さんですが、紹介します。



-------------------------------

■Sekigahara Coffee Stand
家紋ラテアートのお店です。ご注文受けてから一杯ずつお入れして、ラテの場合はご希望の家紋をお入れします。


■月花
コーヒーと軽食のお店です。イベントの内容によってメニューを変えています。手作りの安心安全なごはんです。地元の食材を使ったり、おなか一杯になるようなメニューや、関ケ原らしい企画のデザートなど、毎回なにかしらひと工夫あるものを用意しています。

■森商店
韓国料理です。チヂミとかキムチとか、関ケ原のイベントではおなじみのお店です。いいにおいがするのでついつい食べてしまうのです。

■ハヤテワークス 軽食部
普段は笹尾山交流館の東側建物にてレザークラフトのお店をされていますが、イベントの際は軽食部として活動します。とにかく楽しいお店ですのでみんなファンになっちゃいますよ!ぜひアメリカンドックを食べに来てください。

■玉倉部そばのそば五平もち
関ケ原玉地区にある関ケ原鍾乳洞にて地元のそばを使ったお蕎麦のお店をされている玉倉部そばの会がつくる、100%地元の食材でできた五平餅です。まずお米がおいしいです。冷めてもおいしくいただける五平餅です。ぜひ一度味わってみてください。

■幸せを呼ぶイチゴ「苺福」
関ケ原ブランドにも認定されているイチゴ「苺福」を使ったスイーツを販売します。その場で食べても、持ち帰りもOKです。もう少しでイチゴの季節は終わってしまいますが、イチゴミルクプリンは年間を通じていただくことが出来ます。生産者の牧田さんがこだわって作ったイチゴのスイーツをぜひ味わってください。


-------------------------------

グッズ販売

■ひのでや
関ケ原ではおなじみの戦国グッズのお店です。たるいのためにゃんグッズも扱っています。お店には普段おいていないものや掘り出し物もありますよ!


■せきがはら今須プロジェクト 今須杉
関ケ原の今須地区の特産である今須杉をPRするために出来たプロジェクトです。
メンバーは普段は建築や林業を生業としています。関ケ原でのイベントでは木工作品を通じて今須杉を広くPRしています。
今回は地元の「今須中学校」の生徒さんたちが考えた杉を使ったグッズの販売も行います。自分たちでアイデアを出して地元の方たちと協力して形にしたさまざまなグッズを、生徒さん自ら販売しますのでぜひごらんになって下さい。

お知らせ